2022/5/7 GOLD相場分析

おはようございます。
1週間お疲れ様でした。今週のトレードはいかがでしたか。
ぼくは損切りから始まりましたが、なんとかプラスで終えることができました。
ひとつ大きな気づきがあって、「自分の得意な型を心から信じればもっと上を目指せる」
というものでした。
エントリーした後、思うようにすぐに伸びなくて狙った通り行かないんじゃないのかと思って損切り。(精神的に保持できない)
けれども、損切りした後に限ってめちゃくちゃ伸びる場面がたくさんありました。
結局、ルール通りやれてないということになるのですね。


今の課題はポジションをもった時の精神面ですね
これを克服すれば間違いなくレベルアップできると感じた1週間でした。
この土日も有意義なものにしましょう!



【きぬぽんのGOLDトレード】
・日足が-1σより上に抜けたローソク足が確定すればロング検討




日足

・目線(小ダウ)下目線(大ダウ)上寄りの分からない
・エリオット 分からない
・フィボナッチ 分からない
・ボリバン -1σを出ようとしているがローソク足が確定してない
・方向性 下



4時間足

・目線(小ダウ)下寄りの分からない(大ダウ)下目線
・エリオット 3波の動き
・フィボナッチ 0.5(1880.25)
・ボリバン ミドル反発
・方向性 上



1時間足

・目線(小ダウ)上目線(大ダウ)上寄りの分からない
・エリオット 調整4波で下げ過ぎたため1波からカウントとみなす
・フィボナッチ 0.618(1882.26)
・ボリバン ミドル反発
・方向性 上



15分足

・目線(小ダウ)上目線(大ダウ)上目線
・エリオット 分からない
・フィボナッチ 分からない
・ボリバン -1σ反発
・方向性 上






【注意】
このブログ内容は、個人的な見解であり、確実な結果を保証するものではありません。
また、為替や株などの売買を指示する目的は一切ありません。
トレードは本人の判断と責任の元におこなってください。