2022/6/6 EURUSD

トレードの振り返りをしていきたいと思います。
1トレード1記事になるので、連続投稿になりますがご承知ください。
これからは、1トレードがおわったらすぐに振り返り、遅くても1日以内に
やって、土日でまた振り返りたいと思います。


失敗して嫌な気持ちになりますが、何がダメだったかを振り返って
それをひとつずつ潰して同じ失敗をしないようにします。




【結果】
EURUSD buy 0.10
1.07299→1.06881(-41.8pips)
-5516円 


EURUSD buy 0.10
1.07262→1.06883(-37.9pips)
-5001円 


EURUSD buy 0.10
1.07112→1.06882(-23.0pips)
-3035円 



【Twitter】
https://twitter.com/kinupon_trade/status/1533786126191800321?s=20&t=InMf-9t3kCmr3kStZXxTQg




【エントリー根拠】
1時間足

・3波ステージに突入したのでエントリーしたが、目線切り替わりラインを割って損切り



日足

・+1σ下 ミドルを目指す動きあり下 →下方向



4時間足

・1発目 +1σ下 ミドルを目指す動きあり下 →下方向
・2発目 ミドル不明 ミドル停滞不明 →不明 
・ストキャスでも下方向を示している



15分足

・-1σ下をずっと走り続けている
・15分のエントリー根拠
 15分足の3波ステージで(ミドルorフィボ0.5)でエントリー ←買いのターンになったことを意味する
  or
 ストキャス20超え&買いのターンでエントリー ←今回は長期の環境認識不足のため機能しなかった




【手仕舞い根拠】
・目線切り替わりライン割れ & -1σ割れ & ローソク足1本様子見



【良かった点】
・下がったら果敢にエントリーする点は良かったと思う



【反省点(原因、感情の動き、気づき)と改善点】
・長期の環境認識不足
 日足、4時間共に下方向を示していたにもかかわらずロングエントリーしていた。
 →長期足の「位置」と「方向性」を把握する



・15分のエントリーで買いのターンになっていないにもかかわらず、エントリーをしてしまった
 →15分足の3波ステージで(ミドルorフィボ0.5)でエントリー or ストキャス20超え&買いのターンでエントリー



・意地になって引かされたら根拠なしのエントリーを行ってしまった
 →15分のエントリー根拠を徹底する
  15分足の3波ステージで(ミドルorフィボ0.5)でエントリー 
  or
  ストキャス20超え&買いのターンでエントリー



・損切り設定をしていなかったために、大幅に損益を出してしまった。
 →1発目のエントリーでTP/SLを決めて必ず設置をする



・ロットをいつもより多く張っていた
 →資金管理の見直しをした ロット数の決め方