トレードの型検証(EURGBP 2020年2月)

おはようございます。
1週間お疲れ様でした。
今週のトレードはいかがでしたか?
僕は4回トレードして3勝1敗でしたが、その1敗の損失が大きくて
ギリギリプラス圏内でした。
あとでまた1週間の振り返りをやっていこうと思います。
あと、月曜日の分の検証が未処理なのでそれもやります。
連続投稿になってしまいますが、ご了承ください。。。


限られた時間を生かすも殺すも自分次第。
人生を変えたいならば、可能な限りそれに費やせ。
でも、最も大切なのは家族との時間。
ちょうどいいバランスでやっていこうね。




【トレードの型検証】
目的:エリオット3波は月に何回チャンスが現れるのかを検証
対象通貨:EURGBP
時間足:日足、1時間足
期間:2020/02/01〜2020/02/29
狙う波:1時間=エリオット3波




【結果】
チャンス3回(勝ち2回、負け回、見送り1回)



【気づき】
・利確の基準は長期足(H4 or D1)のボリバンの節目(±1σ、±2σ、ミドル)とし、最低はリワード1とする




・D1:ミドル下 流れは下 →下方向
 H4:ミドル ミドル支え →微妙
・H4でミドル支えが続き、損切り幅も30pips と適度なのでエントリー




・D1:-1σ下 流れは下 →下方向
 H4:+1σ上 ミドルを目指す動きあり →上方向
・H4のミドルに触れて手仕舞い



・D1:-1σ上 ミドルを目指す動きあり →上方向
 H4:-1σ上 ミドルを目指す動きあり →上方向
・+1σから降りずそのまま上昇したのでスルー