トレードの型検証(EURJPY 2020年1月)

おはようございます。
昨日5/31はスケーターさんの「FXを難しく考えない!セミナー」に参加させていただきました。
スケーターさん4時間30分という長いセミナーお疲れ様でした!ありがとうございます!
いや〜内容が濃い!何回も繰り返し観て、自分のモノにしてやるんだぁ〜!!
セミナーが終わったの2:30くらいなんですけど、それからいつもの検証やってブログをやっている次第であります。
今から動画を会社行くまで見返します!!
今日も1日がんばりましょう!!🔥🔥🔥




【重要指標】
6/1(水) 23:00 アメリカ・ISM製造業景気指数 05月


詳しくはコチラ 経済指標カレンダー|みんかぶ FX/為替



【きぬぽんの今日の気になる銘柄】
・GOLD
・GBPUSD
・EURUSD



【トレードの型検証】
目的:エリオット1波3波は月に何回チャンスが現れるのかを検証
対象通貨:EURJPY
時間足:日足、1時間足
期間:2020/01/02〜2020/01/31
狙う波:1時間=エリオット3波




【結果】
5回(内1回見送り、2回損切り)



【気づき】
・いくら1時間足の鉄板の型になっていたとしても、長期の方向性が間違っていいれば損切りされる
・分からないときは無理にトレードする必要はない




・長期がボリバンのサイクル”徐々に沈静化”平行なので、-1σ抜け→ミドル で上方向
・1時間足も鉄板の形で狙い通りの型




・長期 上方向を目指す途中
・1時間足が型になったが、損切りポイントが低い位置にありすぎたので見送り この場合は微妙だったので見送ってGood




・長期が+2σにタッチしたので、反転する場面 下方向を目指す
・1発目のエントリーから決済まで7日かかった 実際のトレードでは厳しい





・長期の環境認識が甘かった +1σ→ミドル→-1σ 下方向
・いくら1時間足の鉄板の型になっていたとしても、長期の方向性が間違っていいれば損切りされる Not Good





・長期の環境認識が甘かった
 長期で-2σタッチしたので反発され上方向へ目指すと思った→-1σ〜-2σの間にいる内は下方向とみる