トレードの型検証(EURUSD 2020年1月)

おはようございます。
昨日は、GBPUSDとEURUSDのロングで狙っていたのですが
押し目をつけず上がってしまいました。。。

まぁまぁ、あるよね〜。。。
今日は雇用統計もあるし、無理にトレードやる必要はないかもなぁ。
さぁ、金曜!ラスト1日!
頑張りましょう!!🔥🔥🔥




【重要指標】
6/3(金) 21:30 アメリカ・雇用統計 05月
6/3(金) 23:00 アメリカ・ISM非製造業景気指数 05月


詳しくはコチラ 経済指標カレンダー|みんかぶ FX/為替




【きぬぽんの今日の気になる銘柄】
・なし(ただ、クロス円の日足が+1σ上なので、チャンスがあれば狙いたい)




【トレードの型検証】
目的:エリオット3波は月に何回チャンスが現れるのかを検証
対象通貨:EURUSD
時間足:日足、1時間足
期間:2020/01/02〜2020/01/31
狙う波:1時間=エリオット3波




【結果】
チャンス4回(勝ち3回、負け0回、見送り1回)



【気づき】
・-1σ割れでフィボ1.618をいく動きがなければ、リスクリワード=1:1まで利確目標を落とす




・長期の環境+1σ付近 上方向
・-1σ割れでフィボ1.618をいく動きがなければ、リスクリワード=1:1まで利確目標を落とす



・長期の環境-1σ付近で微妙な位置
・損切り幅(9pips )だったのでミドルエントリー
・1.618をいったので利確




・長期の環境-1σ内なので、下方向とみるべき←ロング狙いだったので環境認識違い!
・損切り幅(9pips )だったのでミドルエントリー
・大きな上ヒゲをつけ下落すると思い、利確



・長期の環境-1σ内なので下方向なので、スルーをした